2017年8月25日 (金)

私は大塚家具好きだけどね。夫婦初めての

私は大塚家具好きだけどね。夫婦初めての同居生活のために、大塚家具でソファ買った。全然決められなくて、何度も色んなフロアを往復したけど、店員さんは嫌な顔一つせず細かく説明してくれた。結局買ったのは1番安いのだけど、気持ちいい買い物できた記憶ある

2017年8月24日 (木)

切り替えてまた応援がんばるぞ!誠也くん

切り替えてまた応援がんばるぞ!誠也くんはいつか戻ってくるんだ、、!!4番ライト鈴木誠也は当分聞けないけど家でも球場でも誠也ユニきてカープを応援します。って言ったけどやっぱり切り替えれない

2017年8月22日 (火)

集団食中毒 意識不明の重体と回復に向かっている患者の違いは何だ?

3人の患者がいて、おそらく違う病院の違う医師が治療してるんでしょうね?
この状態の違いは、医師の治療の違いが影響しているのではないか?とも考えられる。
病院へ通院していれば、医師の力量に凄く違いがあるのが分かる。
医学知識が全然なく、ただ生意気なだけ、という医師もいる。
もし、こんな違いを全く感じない患者は、患者自身の知識がないのだ。
医師の質を上げようと思ったら、まず医師の人数を増やさなければならない。
極端な医師不足の状態では、質の低い医師ばかりになる。
■スーパーのポテトサラダで集団食中毒 5歳児が意識不明
(朝日新聞デジタル - 08月21日 20:46)

2017年8月20日 (日)

時代の潮流と未来の正体

いつの世でもその時代での主導的立場(キーマンの人は必ず存在する。
今現在の時代ではどうだろうか。誰が当てはまるだろうか。
ドナルドトランプ氏は今の時代のキーマンには果たしてマッチするだろうか。
条件をつければ、それは可能とはなるだろう。その条件とは?
MakeAmericaGreatAgainで米国だけが潤うテーマは当てはまらない。
核なき世界を構築する?それはオバマ氏の妄言にすぎなかった。
今現在での世界秩序では、核など廃絶できるわけがない。
常任理事国だけが核の保有を認められ、それ以外は許さない、
という考え方は今後は通用しなくなるだろう。最適の条件とは、
北朝鮮に核保有を認め、米朝国交樹立、米朝平和友好締結、
そして朝鮮半島の休戦から終戦の調印をし、
北朝鮮にに加入させ核の平和利用に徹する縛りを設定する。
いま、水面下で年内での実現に向けて交渉をしているはずであり、
メディアで言う、正恩氏みずからの発射はあり得ないことがわかる。
米国に煽られて、時代の流れに逆行する日本では、
イージスアショアの実戦配備をせざるを得ない政権への不信も再燃するだろう。
トランプの真意は北朝鮮中国ロシアとのスムーズな関係構築にある。
日本はおそらく今後、蚊帳の外での外交を強いられるだろう。
韓国では文大統領が北との対話協調を強めており、
旧日本軍関係への猛烈な反感は、いまの外交では未来永劫無くなることはない。
国連常任理事五国とは間合いをとり、
日本独自の独立国らしい振る舞いが今後のカギになるはずだ。
今の時代が50年後、100年後、1000年後どう描かれているかを想像してみるのは、
平和と戦争や差別や経済格差を見る上で、貴重なものとなるに違いない。

2017年8月18日 (金)

hotwaterナイ

足利へ行った初日の15日。
レンが待ってた。
汗かいたしシャワー浴びたいなと思ってたら
Kelly

hotwaterナイ
は?
なになに?

シャワー
hotwaterナイ
え?
お湯出ないの?

ハイ。
工()工
まじですか?

????

really
yes
sorry
そんなわけで、滞在中は水のみのシャワーでした。
ま、海外にはよくあることだ。
海外じゃないけど。
自分を慰めたし、レンを励ました。

不動産屋へ言ったけど直しに来ないと。
台所の蛇口なんて、水の方ひねるやつないからね?
私、洗い物しようと思ったけど諦めたわ

そこで気がついたあなた!!!!
そしたら、お湯の方で洗えばいいんじゃない?
そう。
そう思ったの。
いくらお湯が出ないとはいえ、温水が出なくてもさ

で、出ない
うそでしょーーーーーん
ありえん。
しかし、夏でよかったわー

2017年8月17日 (木)

そして、東京ばな奈。

メイプル味、
チョコバナナ味、
バナナシェイク味!
食べくらべしようと思って、
3種類買いました♪♪♪
東京の人は、東京ばな奈食べないのかな〜〜(笑)。

(妄想)Happiness7

二宮先生

て、廊下で櫻井先生に呼ばれた。
櫻井先生は、俺が気を許してる
数少ない同僚。
蛇の生殺しだそうで(笑)
ニヤニヤしてる櫻井先生
蛇の?なんですか?
工藤が鈴木と話してました(笑)
何の事言ってるんでしょうね?
て、俺と工藤凛子が付き合っている事を
知っている櫻井先生。
さぁ、なんの事でしょう?
私には、分かりません。
て、とぼけておいた。
2年の工藤凛子は結婚の約束をしている
俺の彼女。
蛇の生殺して、おいっ(笑)
凛子は、最近、俺が最後までシナイ事を
不満に思っているらしい。
日曜日のデート。
人に見られると面倒なので
いつも、俺の部屋で二人で過ごす。
今日は、前から凛子がみたがっていた
恋愛物の映画のDVDをみていた。
その映画には、全く興味のない俺。
ソファーの俺の隣りに座る凛子
いつもより短いスカートから白い
太ももが良く見えていて
俺を誘ってるの?
短いねスカート
て、その誘いにのってみる
キスしながら、凛子の太股に手を置く。
なめらかなの凛子の足に手を滑らせて
スカートの裾を少しずつ上げていく
そのまま、彼女のスカートの奥に
手を入れるのなんて簡単だけど
17歳でキスも俺が初めての相手で
て、そんな彼女を大切にしたい。て
俺も、いろいろ我慢してるんだけど
んっかずくぅん
て、凛子の可愛い声
あぁ我慢も限界か
て、顔を離した。
また蛇の生殺して、怒る?
て、この前の話を聞いてみた。
えっ
そんなに、最後までシテみたい?
俺は、凛子の事
かずくんは物足りないよね?
私みたいなお子様じゃ
何も感じない?
私ばっかりいつもドキドキして
もう、かずくん私と結婚なんて
無理しなくていいから

凛子を泣かせてしまった。

二年前、今まで男子校だったうちの学校が
共学になると聞いて本当に面倒くさいと
思っていた。
よりによって、その学年の担任をやるとか
受持ちのクラスには女子が4人
うち、3人は、男子に負けない学力で
目標とする進学先も納得のいくものだった。
そんな中ただ一人
学力はうちの学校では下の方。
目標の進学先未定。
都内の短大までエスカレーター式の
お嬢様学校からの編入。
自宅は、青森で、マンションで一人暮らしを
しながら
てなんで、うちの学校にわざわざ編入
してきたんだろう?
前の学校の方が、地方のお金持ちの娘なら
充分御自慢のお嬢様だったろうに。
てそれが、工藤凛子彼女だった。
入学まえから、凄く気になる生徒だった。
入学してきた凛子は、
いつも、ニコニコしていて
クラスの女子からも男子からも人気があった。
でも、面倒な係や、役回りを
押し付けられたりもしていて
でも嫌な顔せずニコニコしていた
弱気なお嬢様?なんて思っていた。
そんな、ある日、夏休み前の三者面談。
凛子の家は父親が青森からやって来た。
穏和な凛子からは、想像のつかない(笑)
高そうな光沢のある紺のスーツに
派手なネクタイ。
オールバックにしている髪に
淡いブルーのサングラス?
いや眼鏡なのか(笑)
ヤクザ?
いや、地元では、建築会社に不動産会社
ゴルフ場も経営しているて、いう
実業家らしい。
歳だって、40前で俺とそんなに変わらない
凛子の父親
凛子がお世話になっております。
て、開口一番、隣りに座っていた
凛子の頭も手で押さえて一緒に下げさせる。
いつも、笑っている凛子が今日は、
仏頂面だ。
あの工藤さんは、目標とする進学先を
決めかねているようでお父様的には
どのようなお考えでしょうか?
進路調査表を考え中でと
凛子はちゃんと提出していなくて
気になっていたので、尋ねた。
凛子は、高校を卒業したらすぐに
結婚させるつもりです。
て、想像もしていなかった答えが帰ってきて
暫し言葉を失った。
えっあっもう、どなたか決まった方が
いらっしゃるんですか?

いいえ。
凛子は、上に兄が二人いますし、
娘なんで、早にいい所があれば
嫁がせたいと思っていまして、
それには、充分な名門の中学校に通わせ
ましたし今度は、是非この学校で
良家の優秀なご子息と知り合いに
なれればと
て、唖然とするような話しを
うちの学校には結婚相手を探しに?
私は、なにせ中学校しか出ていなくて
仕事でいくら頑張って、
事業を拡大させていっても
学歴の事でバカにされて
悔しい思いを沢山してきたので
子供には、いい教育を受けさせたくて
て、熱く語られた。
いや、それならば尚のこと
凛子さんには、大学進学を
そう、思っていたんですが、
私、昨年、腫瘍が見つかりまして
幸い、完治したんですが、
私の身になにかあった時の為にも
凛子は、女の子だし、ちゃんとした嫁ぎ先を
決めてやるのが親の務めだと思いまして。
て、どうしても譲らない凛子の父親。
そんな話をしている間、
凛子は今まで見た事もない
シラっとした顔で父親のとなりに座っていた。
いくら話しても平行線の凛子の父親との話。
結局、凛子を大学に進学させるという事には
ならなかった。
帰るぞ。

て、促す父親に
先に行ってて
て、冷たく言って
先生すみませんでした。
て、凛子が俺に頭を下げた。
本当に、自分勝手で頑固な父で
話にならなくて、すみません。
て、今日の凛子は笑わない。
すみません。元暴走族の総長で
高校も中退で18で結婚して
本当、成り上がり者なんで
他人の話なんて聞けないんです。
中学校だって、私は地元の学校で
良かったのに、こっち学校に
それも、ご機嫌よう。とか挨拶する
全然、違う空間に入れられて、
やっと馴染んだと思ったら、
今度は元男子校で、結婚相手見つけろとか
学歴が大事だって言ったり
もう、嫁に行けって言ったり
本当について行けないんです。
て、
工藤は?どうしたいの?
父が決めた相手となんか結婚したく
ありません。て、あの父から解放されて
自由になりたい
て、怒り声の凛子の頭を撫でた
工藤、頑張ってるんだな。
また、なんかあのオヤジが
とんでもない事とか言ってきたら
電話して
学校だと話しにくかったりするでしょ
て、俺の携帯の番号を教えた。
次の日

クラスでいつものようにニコニコしている
凛子。
ただの、お金持ちのお嬢様だと思っていた
前とは、違って
名前の通り凛とした女性にみえた。
そんな、彼女から
夏休みに入ってすぐ
携帯に
先生先生の家に泊めて
て、涙声の電話がかかってきた。
つづく
最近、涼しいです。
もう、秋が来たみたい。
でも、今日は、晴れた
長いお休み最後の日。
お天気だけど学校から受診の紙が来ていた
耳鼻科に次男を連れていかないとです。
そして、前回の私の愚痴に沢山コメント
ありがとうございました。
聞いていただけて、私だけじゃないんだ。
て、思えてお盆のりきれました(笑)
土曜日は、ナラタージュ前売り
仕事復帰、頑張らないと

この記事で出てくる死戦期呼吸をネット調

この記事で出てくる死戦期呼吸をネット調べてみた。動画を見たが確かに素人には判断つかない。これは恐ろしい。マネ死亡父使えば817木-ニュース

2017年8月16日 (水)

ミカ様

ミカ様

普通に戻ってきた

リハビリの課題も徐に難しくなって暗算と家計簿は苦手と思ってた。
しかし、やってみると不思議にできるもので。今まで数字を覚えたりのくりかえしのせいかがでてきたのだろうか。
買い物もすんなりできて、これからの生活費も含めてかなりきりつめないとあぶないことがわかった。なんだかいつもの自分にもどってきたようなきがする。忘れ物もないし、見落としもない。
どわの知らない所で高額な買い物をしていて、消費者センターに仲介してもらい特別ということで全額返金ということになった。ワークアウトはライザップより高いし、時間変更も24時間前で都合が悪い。詳細にホームページに書いてくれないと金額だけ見たら入会したくもなる。後日合意書を書くために区役所へ行くことになった。一か月分の給料はでかい!!しかも間違えて2万7千円も余分に払い込んでた。それもふくめて大バカだった。

«終戦記念日