« 湿布さまさまです | トップページ | これがもし民主だったら? »

2017年8月 9日 (水)

主体的思考物事の本質を見極める一流受験生が試験には強い!

僕のブログは多年受験をしたくない受験生が超短期半年〜1年位で受かる為に勉強を始める前から知っておくべき情報やそのツールの運用法、試験勉強の本質が極めてニュートラルな立場から書かれているブログとしてご支持を受けております。

特にある程度の実力者や初学者、独学者、やる気がある方、他資格受験生で何らかのアドバンテージをお持ちの方も多いです。

合格レベルにかなり近い方が合格を鉄板にする。!!

ずるい勉強法です。

当然ですが超短期で合格する事が最大の目的ですから受験するための勉強や、価値規範的な考えを振り回すまわりくどいやり方、どうでもいい低レベルすぎる問題意識、自分のビジネスに誘導するためにしつこく他者の批判や考え方、ツールなどの批判、足を引っ張ったりする方は、こういった試験の真実や実態が受験生目線で大胆に公表されることに不愉快に感じられる部分があるかもしれません。そのような方は閲覧注意。

従いペースが乱れるもの。必敗のコーチングなどにもとづくものは無視。

弱者の戦略に基づく変な問題意識は笑って無視です。

レベルを中庸化や多年化までさげて汎用性のある書き方はしてません。

皆さん。こんにちは。いつも僕のブログをご購読頂きありがとうございます。

再受験生や多年化受験生からも最近の記事に関してお便りがきました。

受験多年化計画の実態を暴露!!

キャバ男さんの勉強法や頭の使い方は、私達でもローコスト、ハイリターンで使えますね。という内容。

覚える事をテクニックやまとめでできるだけシンプルにして覚えること自体を少なくしていけば効率化しやることも少なくなるのが再受験生や多年化受験生向けの楽チン勉強!出題予想やまとめみたいな知識の切り売りなんて何度も不要だと思います。

そこに至るまでの知識の上積みや整理方法は人それぞれでしょう。

コスト面からの検証!!

本来ならやることも少なくなるほど時間だけでなく受験にかけるお金って少なくなるんですよ。

やるべき部分、鍛える部分はピンポイントだから。

ですから年間通して検証したら一年目と大してコストがかわらないってことをただひたすら繰り返していたら意味がないということです。

コスト面だけはかわらないか若しくはそれ以上の投資ってどこか矛盾していませんか?

もう一度重要な点なので強調しますね。ローリスク、ローコストかつハイリターンとは明らかにちがいますよね。

メリットがないから利用しないのです。

合格者でも予備校の講師を比較する視点をもっています。

特に独学者の場合は師匠とかいわゆる利害関係がないですからニュートラルに評価できます。

講師にしても極端に特定のツールや方法論に拘りすぎるとそれってあなたのバイアスが過度にかかりすぎたビジネスでしょ?ということで、半年〜一年間で合格を目指す人間にはメリット無しと判断されるのです。

初学者や再受験生でも択一だけでも180点以上とれることを目指す。知識量を付与する。

何年も受けてコストをかけて知識を蓄積入門書を使う謎の勉強を他人のふんどしをフルに使った上にこういった事を批判したり、他者を批判しテクニックや出題形式やパターンをのっけた上に簡単に受かる!俺の手柄。すごいだろをやたら強調する??な勉強
そしてやたら初学者や独学者、他の予備校や講師、受講者を時期も考えずに通年にわたり煽り続ける方。

比較してどちらがいきなり初学者で勉強を始める方には魅力的な方法か?は賢明な読者はすぐに解りますよね。勉強のやり方でも心情的にも。

そう特に後者のようにデメリットばかりの面倒くさいことには関心がいかないのです。

もうひとつ言えばきちんとした講師について方針を決めて勉強を始めている人、点数が出てる人には不愉快!笑

私と貴方とはポジショニングや課題も違うのに余計なお世話としか認識されないのです。課題の分離だのさもさもごもっとなこと言いながらご自身は全く出来ない。むしろ一言多いんだよ。なんかこういう人気味悪い!笑
はとっても楽チンな勉強です。教える側も教わる側も。ティーチングマニュアルやコモディティ化の商品を使ってコストがかわらないとかそれ以上とか。

そして教わる側も知識の上積みがあるから。

つまり価値観ややり方の違う他者を非難したり馬鹿にする、否定することで少しの自信と優越感を持たせて、わずかばかり知識をまとめて合格させてしまう、コスト過大の楽チンな謎の勉強

ありえないです。笑

100人いれば90人落ちる試験で落ちる人の原因だってそれぞれ。

もう裏が解っているからビジネスでしょ。で終わりなんですよね。

そして何度もおんなじ問題意識!何度も受けてそんな環境?だけでなくこの人明らかに弱者の戦略で、必敗のコーチングやドラッカーの真摯さの欠如で足を引っ張ってるのがみえみえなんです。

落ちろ。落ちて価値観を共有しよう。それが一流の実務家になれる。俺のビジネスに受験生の間は黙ってやり方に従って協力しろ。ついでに出来れば合格後も。結局はそういうことをしつこく対象外の不特定多数に向かってまで言いたいだけでしょ。

結局はどんなやり方でも結果がすべて。
キャバ男さんのやり方は、
正統派の独学者が半年〜一年間で簡単に受かるローコストハイリターンのやり方

昨年の合格者からも謎の勉強法のメリットがない部分を認識した上で簡単に合格している方が何人もいます。
にほんブログ村

« 湿布さまさまです | トップページ | これがもし民主だったら? »