« 【東京】40代男性が包丁で刺され死亡 30代女を現行犯逮捕 | トップページ | 本日のお客様 »

2017年8月10日 (木)

夫婦の話し合い

旦那さんと話をしました
顕微授精について。
私も旦那さんも
子どもが欲しいという気持ちは
一緒です
しかし、私達夫婦には
治療に対して温度差があるのです。
顕微授精の方法について
話をすると
案の定、あまりいい顔を
してくれませんでした
旦那さんの気持ちとして
子どもを妊娠することは
とても神秘的な事で
普通は卵子と精子が出会って
そこで勝ち残った精子1匹だけが
卵子と受精することができる。
それなのに機械や人の手で
良い精子、悪い精子を選別されて
薬などを使って作った卵子に
精子を注入し人工的に
受精卵を作るという作業に対して
抵抗があるそうです。
夫そこまでして子どもを作ることに
違和感がある。もし、不妊治療をして
できた俺達の子がその事実を知ったら
どう思うだろう。俺ならショックかも。
そりゃ子どもは欲しいし、
産まれてきてくれたら
とても幸せだけど
夫婦二人だけの
人生でも俺はいいと思うよ。

わたしの気持ち
確かに旦那さんの言うように
自然妊娠が一番いいに
決まってる
でも現状ではそれが不可能。

4年間避妊なしでできていないし、

検査結果ではっきり
数値として出ている(TT)
少しでもお互い若いうちに

治療を始めたいんだよ
夫の精子、わたしの卵子、

二人の子どもという事に
変わりはないわけだし
私のお腹で育てて私が出産する。
なんの問題もないと思ってた
医療技術の発達した
この時代に産まれて
こんな高度な先進医療を
受けられるなんて
とてもありがたい事だと

私は思います
だから、少しでも望みが
あるならそれに賭けたい
旦那さんと話し合いが続き
自分の気持ちを精一杯
伝えました
そして、なんとか
理解してくれました。
夫結局、原因は俺の方にあるし、
治療して肉体的にも精神的にも
キツいのは(私)の方だから、
俺もこんなわがまま
言ってられないのは
わかってる!やっぱり
子ども欲しいし治療頑張ろう
と言ってくれました
いつもは強気で
ちょっと自己中だけど、
実は繊細な心の持ち主の
旦那さん。(私とは違って)
おそらく、心な中では様な
葛藤があったと思いますが
その気持ちを押し殺して
くれたんだと思います
いつか、旦那さんも
治療して本当に良かったと
心の底から思えるような日がくると
私は期待しています。
治療費用に関しても
ちょっとビビっていますが!
やれるととこまでやってみます
さぁ、頑張るぞ

« 【東京】40代男性が包丁で刺され死亡 30代女を現行犯逮捕 | トップページ | 本日のお客様 »