« お盆 | トップページ | お盆初日はテレビで高校野球観戦!大阪桐 »

2017年8月11日 (金)

阿波踊り目前の徳島!

おはようございます
向日葵です

本日は、
kin80
アハウ/カウアク
音2
今、
徳島は阿波踊り一色です
8/128/15までの4日間行われる阿波踊りを目前に、
どこもかしこも練習風景!
駅前には、一番搾り徳島verの松潤がいっぱいいます。笑
駅周辺には演舞場が設置され、夜は音楽も聴こえてきます
これが聴こえると、
徳島の夏本番!なんですね
普段、何のイベントもない徳島だけをご覧になっている人は、
ほんとに同じ場所なのか?
と疑うほどの景色になりますよー!笑
人口密度半端ない
徳島が活気付くいい機会ですね
県外からたくさんの方が徳島へ来て下さるのは本当に嬉しい
よく阿波踊り踊れるんでしょ?って聞かれるのですが
私は、見る阿呆です
踊る阿呆ではありません。笑
徳島人だからと言って、全員が踊れるわけでもないんですよ笑
だからこそ、踊る阿呆はすごいなと思いますし、見て楽しめるんですね
明日から4日間
楽しみです
今日からお盆休み、って方も多いと思います
貴重なお休み、満喫してくださいね

« お盆 | トップページ | お盆初日はテレビで高校野球観戦!大阪桐 »